アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
おうち花♪
ブログ紹介
 青い空。。白い雲。。そよぐ風。。季節の花々。美味しい食事。。
   大好きな友達(^-^*)〜大切な家族・・♪
 そんな毎日に包まれて。。 ありがとうって。 いつも笑顔で。
いつかの 空と花へ・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ふたりの天使
ふたりの天使     年子のふたりの手を いつも両手に繋いで育ててきて 本当にあっという間の15年でした     いつからか ふたり わたしの背を超して それでもふたりは いつもわたしの両側にいてくれて        ファッションショーを終演したデザイナーがモデルに囲まれてランウェイを歩く感覚で今日まで来ました            わたしだけの 最高で上質な作品に仕上がりました わたしだけの満足です    そしてわたしはここで 留まります これからふたりは それぞれの道を自分の価値観を持って歩んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 18:01
いよいよの朝を迎えた日
いよいよの朝を迎えた日        いつもはこちらを振り向くことなど一切せず 真直ぐに行ってしまう子が        今日は一度だけわたしのほうを振り返って 大きく手を振って この坂を下っていきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 08:18
花酔い♪
花酔い♪      心地良くぅ〜 酔っていま〜す 笑      毎年お声掛けいただく幼稚園ママさん講座に  今年は生花で♪のご要望   はいっ 本業!         わぉ 65名様って♪               そうして今日 可愛いママさん方たくさんの笑顔いただきました                   みなさん 素敵なアレンジメントを完成させて  今夜は家族団欒だ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 22:44
可愛い♪
可愛い♪                                                    本日のお客様♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/23 22:33
いろいろなこと
いろいろなこと      これかなあれかな そうそう そうかも いやそうじゃないかも あ♪ あ〜ぁ・・ 日々色々ありますが       人は時に ビンゴ♪って 心が感じる瞬間があるから また明日もがんばろう!って思える気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 00:44
さぁ 2015♪
さぁ 2015♪        明けましておめでとうございます 年々 時の流れの速さを痛感しておりますが   今年もすべての人が笑顔で まめまめしく若々しく 元気に学び勤労し 安定して繁栄し               喜びに心にぎわうのびやかな一年でありますように  心よりお祈り申し上げます                                      ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 10:10
今年も無事で ありがとう
今年も無事で ありがとう      学校からの毎年恒例らしい年末のお仕事 一年に感謝 野球部は大手宅配業務 そしてサッカー部は! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 21:11
只今年賀状作成中・・
只今年賀状作成中・・      昨日のBIGBANG・ドームツアー2014-2015で あぁ今年も一年が終わるんだなぁ・・ と しみじみしながら                                            只今新年の御挨拶状を作成しております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 16:26
あんなこと〜♪こんなこと〜♪
あんなこと〜♪こんなこと〜♪                                ある毎日です♪    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 22:44
安息日
安息日     命と命とを 正しく受け留めることが出来たかな  。熱が出て花さん   安息日だ     ・・「ママ 今日はお仕事?」   「ううん 今日はお休みよ」   「やった♪」  やった♪ママもお休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 22:00
赤や黄色の〜♪
赤や黄色の〜♪       2014年11月。 住む町の木の葉の色の赤や黄色の鮮やかさが 今年はやけに深く目に映ります         スーパーで普通に売られている果実も今年は とても大きくて どれも甘くて美味しいです                         自然の驚異と恩恵とを   共に享受する一年だったような気がします      ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/28 22:32
大切な友達の
大切な友達の          お母さんの訃報の知らせから  いくら考えても言葉が見つからずに 今日まで いました   大切な人の 大切な人がいなくなるなんて  とても思いが及ばなくて・・  心の中で思いと言葉が反芻して・・        それでも残された者は 否応なく生きなければならなく 淡々と時が刻まれてゆくのを ただ過ごすしかなかった  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 22:01
今日も♪
今日も♪            みんなで笑っていたね♪  来春はPTAって♪   いつも楽しそうな人♪           本当は抱えていることもあるようだけど その笑顔で乗り越えているんだろうな  ふぁいとっ だ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 18:34
生きているということは
生きているということは                      あぁ いいなぁ って心が感じる時。  うれしい ただ一瞬 その時が在ること                                                       本日 おうち♪でした  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 01:11
軍配は・・
軍配は・・   今日から中間テストな空さん昨日の夜。 「明日休みん なんないかなぁ〜」 2週続けてまた不謹慎なことを・・    一方 先週の台風前夜は 確かにワクワクしていた花さん しかし木曜日に迫った音楽祭に向けて士気が高い       どうやら今日は特別に音楽の授業があるらしく 「明日は絶対休めない!」 と意気揚々                  さぁ神様は どちらに軍配を上げるのでしょうか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 12:21
おうち花・山田さんの言い訳
おうち花・山田さんの言い訳             笑 言い訳始めますっっ   昨日の出来事ですっ    。夕方のヨーカドーは いつもたくさんの人で賑わっていて うわぁ〜なので 食品の買い物をすることは滅多にな    いのですが 昨日は仕事終わり  ふぅ お疲れわたし  用足ししちゃお だ            ・・明日のおうち花X’mas 乾杯の炭酸水 買う だけの理由から  カートなしにカゴを持ち はい炭酸水。 ふと見ると 東北応援コーナー的な。  仙台味噌のカップラーメン 空に    買っとこ。   ついでに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 00:55
台風一過 夕日に拝む
台風一過 夕日に拝む     大変大きな 雨と風でした  子どもたちは休校に大喜びっ え〜不謹慎! っておとなになった今そう思うけど           ・・小さい頃 ね  台風が来るって  少しわくわくした感じ ね そうそう あったあった  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 00:20
自然のこと 謙虚で在ること
自然のこと 謙虚で在ること   落ちるあぶらが じゅくじゅくいって 皮 カリッと焼けるまで あと少〜し 食欲そそる香り充満〜     すだちキュっと絞って おぉ 秋刀魚♪ さらさら澄んだ海水に生きてるさかなにあぶらって 考えると不思議な営み ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 00:45
元気もらった♪
元気もらった♪     ここのところ 少々お疲れ気分でした  自分の好きで出た仕事に早くも一年が過ぎ 日々充実ながら       急いで帰るや受験生にごはんを食べさせ 塾へ投入              やがて部活からお腹をすかせて帰ってくる子に食べさせ片付けると  塾帰宅時間 受験生まだまだ勉強は続くらしい中  高校生はもう夢の中 明日も早いもんね ・・眠いなぁ 明日のお弁当・・    熟睡出来てない感覚のまま また朝はやってくる   否応なしに間違いなく 朝は来るなぁ って           ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 23:22
命と命の間
命と命の間     昨日の新聞に。   96歳の伯母から聞いた思い出話である。 から始まる記事がありました。     夫は・・ 戦死する。 幼子を3人を抱えた彼女は戦後 美容師となり生計を立てた。   戦争と敗北は 多くの運命を左右した・・ もし彼女の夫が生き延びていたなら 家族とどんな時を過ごしたのか    伯母は 今 子どもたちを育て上げ 孫やひ孫にも恵まれ 穏やかな老後を送っている。                        その人生に敬意を表したい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 23:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

おうち花♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる